FC2ブログ

07月 « 2018年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肺気腫

2013年 02月27日 18:55 (水)

29歳女、私も肺気腫です。
たしか14歳くらいからかな?吸っていたのは。
27歳の時、見つかりました。
他にも慢性気管支炎やらなんやら6つくらい病名を言われました。
風邪ひいてるの?と言われるほど声はハスキーボイスに変わって12年、咳、タンは当たり前・・・
1日3箱~6箱吸っていました。
職業柄、私の回りも煙モクモク(*_*)

病院の先生に説明受けても終われば一服!
毎回真剣に説明されていても何言ってんだか!と聞く耳すらなく、終われば喫煙所へGO!

それでも先生は素人がわかりやすいような本を何十冊も持ってきて説明!
だからやめないっつーの!と言いながらも又説明をされ続け、その繰り返し。
毎回毎回違うような同じような説明を受けました。

私は意地になっていたのか、まったくやめようとせづ、喫煙を続けていました。

のち、アバラがたまらなく痛くなり動くのも呼吸も辛く検査したら疲労骨折・・・
咳のしすぎで疲労骨折( ̄□ ̄;)2本も!
息吸うのもツライし痛いし、なのに吸いつづけていました。

いい年して頭悪すぎる。と親に泣かれ、小声で、子供は親より先に死んではいけないんだ!と、病状が分かっていて(肺気腫)なぜ身体を壊す方へ進んで行くんだ!という親の言葉を聞きました。

それでもやめず・・・

ボ~と一服していた時、初めて吸った時のことを思い出していました。
美味しいとは思わなかったなぁ~と・・

普通の当たり前の言葉を感じました。
  「百害あって一利なし」
という本当あたりまえの言葉を!

旦那様は初めて吸った時美味しいと感じたのでしょうか?

私、がんばってやめましたよ(〃^∇^)

最初は辛かったです。

吸いたくなったら水を飲みました。
この水で身体からこの禁煙しているんだというツライ気持ちのニコチンを追い出してやるぅ!って(*≧∇≦*)

吸いたくなったら指だけで空気を吸ったりしました。
これがまた吸った気になれたので面白いw
今だにたまにしてみたりしています。

周りの皆が吸っているのは苦しかったけど、やっぱり吸ってるふり!(綺麗な空気を)

ガミガミ言われるとなぜか人は大人になっても反抗したくなるような?(私だけ?)

私の周りには誰かに言われてきちんとやめる事か出来た人はいません。吸い始めてしまいました。陰で吸ったりとか。
やっぱり自分自身なのかなぁ~!

旦那様も、お分かりになっていると思いますよ(~∇~o)

旦那様は、きっと禁煙に成功すると思います。
奥様や周りの方達の愛情があるのですからね(~∇~o)
うらやましいです(* ̄∇ ̄*) 
禁煙というよりノンスモーカーっていうのになりますよ!

そして面白いくらい咳やタンが減りますよ!

ちなみに私の彼はまったく協力してくれませんでした。
もちろん今も(≧∩≦)ムキキ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。